知磨き倶楽部

書評及び海外ニュースの紹介等を中心とした情報を発信します

【プロセカ】イベントストーリー「Revival my dream」

f:id:taka_smec:20211021165910j:image

10月21日から始まった新イベントストーリーは「Revival my dream」と題された、ワンダーランズ×ショウタイムのキーストーリーとなりました。僕の予想は完全に外れてしまいました(汗)

メインキャラクターは神代類です。

 

 

幼き日に夢見たショー

リゾートでの宣伝大使としての役割をしっかり果たし、前売り券の売上10%増加という成果を出したワンダーランズ×ショウタイムに、次の宣伝活動の依頼。今度は、鳳喜一郎邸庭園という、鳳えむの高祖父の居宅で重要文化財クラスの場所というレアな舞台。演出家として興奮を隠し切れない神代類だが、幼き日の苦い思い出が頭をよぎる。。

 

ストーリーの要所

類が初めて見たショーは、草薙寧々と一緒に観た「人魚姫」(これは前回のキーストーリーの主題として取り上げられています)。ショーに感動した類はどんどん嵌っていき、「ショーを観た人々が垣根を越えて一つになれるようなショーを作りたい」という、ある演出家のインタビューでの言葉が響きます。早速、自分の考える面白いショーでクラスメイトたちとの垣根を越えようと思った類ですが。。受け入れられず、幼い類の心に傷を残す結果となったのでした。

 

今回は、そんな類が昔考えて受け入れられなかった演出を活かしたショーができる絶好の機会であり、ワンダーランズ×ショウタイムの面々という、面白いショーのためなら何でもやってやろうという仲間にも恵まれています。メンバーたちが類を信頼し、また類もそんなメンバーたちを信頼する。幼いころから夢見ていたことが、この仲間となら出来る――。また一歩、ワンダーランズ×ショウタイムは進みます。

 

次への展開予想

類は、自分が面白いと考えるショーを作ることに邁進するあまり、周りに受け入れられず、孤独になっていたという過去を持っています。この点は、ワンダーランズ×ショウタイムが結成される頃から取り扱われているテーマですが、今回で今の仲間たちに対しては大丈夫だという信頼感が完全に培われたように思います。

となると、次の類のテーマはいったい何になるのか。。演出絡みで壁にぶち当たるとか、あるいは有名な演出家との出会いで更に成長する、とかかなぁ。何にせよ楽しみです。

 

次回のイベントストーリーは、今度こそ満を持してMore More Jump!のキーストーリーで日野森雫がメインキャラクターでしょう!(願望) 三回続けてキーストーリーがくるのか?という、内容の予想し辛い季節イベントが入る可能性もなくはないですが。。

 

おまけ

タイトルに使われている「Revival」は日本語にもなってきていますが、再生とか復活などの意味があり、再上演という意味もあります。ショーを演じるワンダーランズ×ショウタイムにぴったりの単語ですね。

ただ、Revivalは名詞なので、英語的にはRivival of my dreamとofを入れないといけないと思うんですけどね(動詞なら「Rivive」)。。

 

前回のイベントストーリー

chimigaki.hatenablog.com

 

前回のワンダーランズ×ショウタイムのキーストーリー

chimigaki.hatenablog.com

 

アップデートが入って、アプリの絵が以前のものに戻りました(1周年記念の特別な絵柄だったのかな)。立ち上げ時のオープニング画面も以前のものに。