知磨き倶楽部

書評及び海外ニュースの紹介等を中心とした情報を発信します

【プロセカ】イベントストーリー「Knock the Future!!」

f:id:taka_smec:20210910203231j:image

9月10日から始まったイベントストーリーは「Knock the Future!!」というタイトルで、僕の予想は外れ、Leo/needのキーストーリーとなりました。星乃一歌がメインは個人的に嬉しい。

 

Leo/needの初オリジナル曲&初ライブのストーリー

初ライブに向けてオリジナル曲作りに取り組み続けているLeo/need。天馬咲希が担当する曲がようやく完成し、あとは一歌が担当する詞の完成を待つのみですが、一歌は自分の書く詞では、咲希が曲に込めた想いを表現しきれないと悩み続けています。

そんな一歌を見ていて、他のメンバーが何かしてあげられないかと模索しながらストーリーが展開します。

 

ストーリーの要所

ボーカルである一歌が歌詞作りに悩むことを通して、歌・音楽で何を伝えたいのか、伝えたい気持ちは何なのかを考え、一皮向けていきます。

そして、ついに完成したオリジナル曲を携えて、初ライブに臨みます。

自分の想いに自信をもって恥ずかしがらずに伝えること。一歌が一皮向けたことで、Leo/needとして新しい扉が開かれます。

彼女たち4人が次に向けて進み出すことを強く感じさせるストーリーです。

 

前回のキーストーリーから、STANDOUTのボーカルであるイオリが引き続き登場。作詞もするボーカリストの先輩として、悩む一歌に道を示してくれます。

また、Leo/needに新メンバーとしてKAITOが登場します。

 

次への展開予想

バンドを結成して以来、日野森志歩を繋ぎ止めるためにSTANDOUTの前座としてライブをした以外は練習に明け暮れるのみだったLeo/needがついに初ライブを行い、プロを目指すという目標の一歩を踏み出しました。

ここから次、というのは予想が難しいですが、望月穂波に焦点を当てたストーリーがきそうです。一歌は詞、咲希は曲、志歩は技術と経験でバンドに貢献する中、穂波はきっと自分に何が出来るかと悩みまくるはず。結節点としていい仕事してるんですけどね。

 

次回のイベントは1周年のアップデート時期に当たるので、今度こそ何かしら特別なものがくるのではないかと予想(というか、毎度のことながら期待)します!

 

おまけ

イベントにはイベントバージョンのキャラが登場しますが、このガチャがとにかく当たらない(涙) それぞれイベントに合わせたサイドストーリーが設定されているので、ストーリーを味わいつくすならそちらも観たいのですが。。ここは無課金プレイの泣き所です。

今回ガチャでしか手に入らないサイドストーリーを持っているのは、一歌、KAITO、穂波の3人(志歩と咲希のサイドストーリーはプレイ回数こなせば無課金プレイでも問題なく観られます)。ここの穂波のサイドストーリーが結構重要な気がして仕方がない。。。

 

前回のイベントストーリー

chimigaki.hatenablog.com