知磨き倶楽部

書評及び海外ニュースの紹介等を中心とした情報を発信します

【プロセカ】イベントストーリー「走れ!体育祭!~実行委員は大忙し~」(第7話)

f:id:taka_smec:20210807191718j:plain

過去にプロセカで行われたイベントストーリを書き起こします。

今回は第7話。

体育祭最後の競技、学年対抗リレーが決着。遥とクラスメイト達との距離が近づいた気が。

ここまでのストーリーはこちらから。

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

 

 

f:id:taka_smec:20210810204229j:image

 

『・・・・・・1位は、1年生! B組の鳳えむ選手、2年生と僅差でしたが、勝利しました!』

順位を告げる実況に、湧き上がる1年生。

『わあ、すごいすごい! えむちゃん、やったね~!』

えむの応援に来ていたミクも大喜び。

「やった・・・・・・!!」

アンカーの前で2年生チームを追い上げた遥も、顔を上気させながら喜びをかみ締める。

「・・・・・・負けちゃったか。鳳さん、やっぱり足が速いな」

(鳳さん、すごいな。キラキラしてて、まるで――)

誰もが認める才色兼備のまふゆも負けを認め、遥は、そんなえむに感心していた。

「遥ちゃ~~~ん!!!!」

「えっ?」

f:id:taka_smec:20210807205430p:image

喜びを爆発させながら、遥の下に駆け寄るえむ。

「遥ちゃんっ! やったよ、あたし達、1位だよー!」

「うん・・・・・・! ありがとう、鳳さん! 鳳さんの最後の走り、本当にすごくて・・・・・・」

「えへへ~♪ でもでも! あたしが1位でゴールできたのは、遥ちゃんや、みーんなのおかげだよっ♪」

「はるかちゃん、すごかったね! アタシ感動しちゃった!」

「うん、本当にかっこよかった」

「天馬さん、星乃さん・・・・・・」

「桐谷さん! 代わりに走ってくれてありがとう」

「あ・・・・・・ケガはもう大丈夫なの?」

「やっぱり軽い捻挫だったみたい。でも、桐谷さんのおかげでリレーも勝てて、嬉しくて・・・・・・。本当にありがとう!」

「桐谷さん、実行委員も頑張ってたし、本当に大活躍だったね。おかげで体育祭がすごく楽しかったよ」

「みんな・・・・・・」

リレーに勝てたことよりも、これまで馴染めていないと感じていた、クラスのみんなからの声が嬉しくて、感極まる遥。

「あ。はるかちゃん、目がウルウルしてる」

「・・・・・・ふふ。学校に戻って、よかったなって思って。こういうの、仕事じゃできなかったから」

「桐谷さん・・・・・・」

「・・・・・・うう、なんだかアタシも泣いちゃいそう・・・・・・! よかったね、はるかちゃん・・・・・・!」

 

「えむちゃん!」

「あ、穂波ちゃん!」

「ゴールした途端、急に走って行っちゃったから、びっくりしちゃったよ」

「あはは、ごめんね~。どうしても、最初に遥ちゃんにやったーって言いたくて」

「ふふっ、えむちゃんらしいね。でも、わたしもえむちゃんをお祝いしたかったんだよ」

「え?」

「1位おめでとう、えむちゃん! すごく素敵だったよ!」

「えへへ、ありがとう、穂波ちゃん!」

まっすぐな穂波のお祝いの言葉が、えむを包んだ。

 

『えむちゃーん! お疲れさま!』

「ミクちゃん! リレーの時、応援してくれてたよね? フレーフレーって」

『うん! ちゃんとミクの声、聞こえてたんだねっ!』

「ふふーん♪ あたし、昔から耳がいいって言われるんだ。おかげで、体育祭すっごくがんばれたし、楽しかったよ。本当にありがとう!」

『ミクも楽しかった! 体育祭ってこんな感じなんだね。えむちゃん、いろんな競技で活躍してて、スーパースターみたいだったよ☆』

「ほんとに? 嬉しいなっ♪ あ、でも、今日はみんなスーパースターだったよ! みんな笑顔で、いっぱいキラキラしてたもん! そうだ、ミクちゃん! よかったら、これからも学校に遊びに来てほしいな」

『えっ、いいの?』

「うんっ! 今日は忙しくて、あんまりミクちゃんと話せなかったから・・・・・・。だから次は、一緒に学校を探検できたらなーって!」

『わあっ! すっごくすっごく嬉しい! じゃあ、次来た時は、校舎の中を見てみたいなっ♪ その時は、カイトと一緒でもいい?』

「もちろん!」

『よかった☆ カイトも絶対喜ぶよ!』

 

「鳳さーん!」

「あっ! まだ体育祭の片づけがあるんだった・・・・・・!」

同じ実行委員の子が声をかけてくれたので、体育祭の片づけに戻ることにしたえむ。

『ふふっ、じゃあミクはそろそろ帰るね! 今日は呼んでくれてありがとう♪ またね、えむちゃん!』

「うん、またセカイで会おうねっ!」

 

==続く==

 

chimigaki.hatenablog.com